今年の値上げ状況
なにもかも値上げの今。
消費者としては、勘弁して欲しいんですが。
輸入品目が、軒並み値上げなので無理でしょう。
食料品を中心に、生活必需品の値上げが続く見込みです。
今年2回目の値上げを行う企業も出てきています。
光熱費の上昇もまだ止まる気配がありません。
タイヤなど自動車部品、家電製品、
インテリアなどは値上げ幅が大きく、
家計へのダメージになるケースもありそうです。
消費者側でなんとかしないといけない状況です。
そのおすすめを書いてみます。
おすすめ1 生活必需品を節約、賢く購入して支出を減らす
まずは、生活必需品を買う際は、割引品を買うことをおすすめ。
その為には、お値打ち、訳あり品、期限切れ間近を買うといいです。
支出を減らすだけでなく、社会貢献として、食品ロス、フードロスの削減にもなります。
今話題のSDGs対策にもなります。
おすすめ2 価格据え置きスーパーで購入。クレジットカード利用でポイント還元+株主優待で配当日以降に返金
イオン系列では一部除いて、
値上げを据え置きだそうです。
また、イオンのプライベートブランド(トップバリュー)は価格据え置きでさらにお得だそうです。
そんなお得なイオンですが、
イオン系列のクレジットカードを作ると、
クレジットカード作成でポイントが貰える
作ったクレジットカード利用で、
割引やポイント還元
また、イオンは上場しており、
株を所持すると最低でも、
利用額の3%の返金があります。
【支出を減らす節約。価格据え置きスーパーで購入して、さらにクレジットカードでポイント還元と株主優待で返金で倍お得 ブログ記事はこちら】

【おすすめ裏技】価格据え置きスーパーで買い物。さらにクレジットカード利用でポイント還元、株主優待で返金でダブルでお得。
値上げラッシュと検索するとニュースがいっぱいです。インフレで困ってる人もたくさんいるでしょう。値上げ:パン・菓子など値上げ:調味料など値上げ:外食など値上げ:ビール・飲料などそんな時は、価格据え置きのスーパーで買い物をしての節約。そのスーパーのクレジットカードを作ることでポイントが貰えます。また、買い物してクレジットカード利用でポイントが付き、後日、そのポイントを現金として利用できます。また、株も持てば、株主優待で配当期日に、株式所持比率に応じて返金もされおすすめです。※年に2回、返金があります。 持ち株数に応じて、利用額の○%が 返金されます。それらについて書いていきますので、良ければご利用...
まとめ
このように、値上げ、インフレの中でも、
節約できることはあります。
割引商品を購入
ポイント還元で安く購入、
株主優待制度で返金
ぜひ、皆さんも試してみてください。
コメント