【coffee break 副業】在宅での副業 女性編、チャットレディ

お金

副業で稼ぐ方法、女性の場合、チャットレディです。


  

在宅副業、チャットで稼げる?

副業したいが外に出ることはできない・・・
でもお金が必要・・・

在宅でもできる副業を探しているけれど、時給が低すぎる・・・

チャットをしながら笑顔の女性

そんなときに、ある人たちは「チャットで稼ぐ」ことについて考えます。

チャットレディとは、
ライブチャットにおいて、リアルタイムで動画・画像・音声・テキストなどを用いて、男性とコミュニケーションを行う女性。
ライブチャットのサービス提供者によっては、チャットガール、チャットウーマン、チャットモデル、パフォーマー、キャストとも呼ばれている。引用:ウィキペディア

正直なところ、あなたはチャットで稼ぐことについてどんなイメージを持っていますか? 危ない? なんとなく怪しい?
であれば、さっそくこの記事を読み進めながら「わたしにとってチャットで稼ぐという選択肢はありだろうか」と考えてみましょう

1. チャットで稼げる?

ところで、なぜチャットで稼ぐことをおすすめできるのでしょうか?

なぜなら、こんなメリットが存在するから。


在宅でできる

話し相手になるだけでお金がもらえる

他の副業よりお金が貯まりやすい

1-1.在宅でできる

チャットを使って稼ぐことの最大のメリットは在宅でできることです。試しに在宅でできる仕事を探してみるとわかるのですが、それほど選択肢がありません。あったとしても、時給換算で魅力的とは限りません。

インターネットに接続できる環境にあれば、家でチャットすることができます。わざわざ通勤しなくても、家族を送り出して洗濯・掃除を済ませた後の時間にパソコンの電源を入れてさっそくお仕事を開始できます。しかも、自分にとって都合のいいときだけログインしていればいいので、午後の早い時間に仕事を終えることができます。

1-2.話し相手になるだけでお金がもらえる

チャットレディとしてのお仕事のメインは、話し相手になることです。詳細はどんなジャンルのチャットを行なうかによって変わってきますが、基本的に男性とお話することで稼げるんです。

もともと人と話すことが好きなら苦になりませんし、会話のスキルを磨く助けになります。また、男性があなたを褒めてくれるので気分良く仕事ができる日が続くかもしれません。

1-3.他のバイトよりお金が貯まりやすい

チャットで稼ぐことのメリットとして、他のバイトよりお金が貯まりやすい、つまり稼ぎやすいこともあげておきたいと思います。

原則としてチャットレディのお仕事は時給制ではなく出来高制です。自分がログインしているときだけ報酬発生のチャンスがあります。高収入を得るためには、ログインしている時間にできるだけ相手に選んでもらって会話を続ける必要があります。ただ待機しているだけの時間を減らすのがポイントです。

一概には言えませんが、コツさえつかめば時給換算で3,000円~5,000円くらい稼ぐことが可能です。これくらいもらえれば、確かに他のバイトよりお金を貯めやすいですよね。

そんなチャットレディとしてのお仕事ですが、良い面だけではなく注意点にも目を向けておきましょう。

チャットレディとして働く注意点

チャットレディとして働くときの注意点にはこんなものがあります。

自分にできることとできないことを
明確にしておく

安心して働ける運営会社を選ぶべき

稼ぎすぎると扶養から外れてしまうかも

大切な点ばかりですので、
それぞれについて確認していきましょう。

2-1.自分にできることとできないことを明確にしておく

チャットレディとして働き始める前に、自分にできることとできないこと(することとしないこと)を明確にしておきましょう。

男性を相手にするお仕事だけに、一言でチャットレディといっても提供するサービスには幅があります。ズルズルと流されてしまうのではなく、そして運営会社に言われるままに動くのではなく、事前に自分の意志を固めておいて、それに応じた仕事探しをしてください。

2-2.安心して働ける運営会社を選ぶべき

チャットレディとして稼ぐにあたって、安心できる運営会社のもとで働くようにしてください。目先の甘い宣伝文句に誘われるのではなく、かならず「どんな会社が提供しているサービスだろう」と確認してみましょう。

事業内容が不明瞭な会社や、過去に問題を起こした会社で仕事を始めてしまうと、自分自身がトラブルに巻き込まれる可能性が出てきます。

※主婦の場合、稼ぎすぎると扶養から外れてしまうかも

チャットレディとして一生懸命仕事をすると、普通にバイトするより効率よく稼げます。でも稼ぎすぎると扶養から外れてしまうので注意してください。とくに配偶者に内緒でチャットを始めようと思っている場合や、「ちょっとしたパートに出る」といって始めるつもりなら、扶養から外れることで配偶者に知られてしまいかねないため用心深くあってください。

扶養から外れないためには、扶養の範囲内(年間の合計所得が38万円以内)か、確定申告によって合計所得を38万円以内に収めるなどして調整してください。

さて、チャットレディとして働くことのメリットと注意点を確認したうえで「始めてみよう!」と思ったなら、どこで仕事を探せばいいのでしょうか? 次の項目で解説します。

3. チャットレディ求人の探しかた

チャットで稼ぐための求人情報はどこで入手できるのでしょうか?

大きく分けて2つのアプローチがあります。

チャットサイトの求人ページから申し込む


総合求人サイトをチェックしてみる

3-1.チャットサイトの求人ページから申し込む

有名なチャットサイトのページを閲覧してみると、そこに「チャットレディ募集」と書いてあるかもしれません。たとえば、以下のサイトなら常時募集されています。

3-2.総合求人サイトをチェックしてみる

チャットレディの求人情報は、誰もが知っているメジャーな求人サイトに掲載されていることがあります。

まとめ

今回の記事では、女性が副業チャットで稼ぎたい時に知っておくとよい点を取り上げてきました。その良い面、注意すべき点、どこで探すか、この3つが明確になったでしょうか?

関係する情報を手にした今、実際にチャットで稼ぐかどうかを決めるのはあなたです。

まずは無料登録をお勧めします

【クレア】

3分で登録完了!

携帯電話でいつでもどこでも時給最大7,200円稼げる♪しかも報酬は日払い可!

ライブチャット女性募集【クレア】

【グラン】
30代40代の方大歓迎!
携帯電話だけの超ラクラクバイト!
今話題の高収入バイト!!
携帯電話でいつでもどこでも時給最大7,200円稼げる♪しかも報酬は日払い可!
ライブチャット女性募集【グラン】

 【FANZAライブチャット】
◎報酬の受け取り方法を選べる!
(銀行振込 or スマホ決済アプリ)
◎好きなタイミングで報酬の受け取りが可能!!
◎時給7500円以上可能!!
◎24時間年中無休でサポート!!

FANZAライブチャットレディ募集

楽しくお話。それがお仕事です♪それだけで時給7500円以上!?詳しくはこちらから♪

個室タイプのチャットレディ
【ライブチャットBERRY】
福岡天神
チャットルームはすべて1部屋6畳~8畳の
マンションタイプ
完全個室でプライベートは保たれます。
全部屋にお風呂、トイレ、キッチンあり
終電後に宿泊も可能
福岡おすすめ高収入【ライブチャットBERRY】

コメント

タイトルとURLをコピーしました