【仮想通貨】BTCが$44000超えの急騰!PEPEも数日で4500倍に高騰!5万円が1億6000万円に!

person putting coin in a piggy bank お金
Photo by maitree rimthong on Pexels.com

12/5 BTC44000 超え

  • 10/23 BTC34000

11/24 BTC37000

12/1 BTC38000

5ちゃんねる

5/1(月) 16:26

4月中旬に突如として現れた「ペペコイン(PEPE)」

仮想通貨がユーザーを熱狂させている。ペペとは海外のネット掲示板でよく使われる緑色のカエルのキャラだ。

ペペコインがリリースされたのは4月17日頃といわれる。

18日にPEPEを購入した人は翌日には4500倍になっていたというのだ。

熱狂やむことなくPEPE価格はこの7日間で2倍弱にもなっている。

過去24時間だと約70%の上昇だ。

また価格上昇は力強い取引高をともなっており、全ての取引所におけるペペコインの1日の取引量を合わせると400億円をこえており活況が伺える。

時価総額でいうと日本時間で5月1日時点で約570億円で、仮想通貨価格情報サイト「コインマーケットキャップ」上では2600位だ。

ちなみに同じくミームコインであるシバイヌコインは同サイト上で15位を占めている。

一攫千金夢見るユーザーが群がる「ペペコイン」5万円分買って1億6000万円で売り抜けた投資家も https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/cointelegraph/business/cointelegraph-20230501162724524

そもそもペペコインはその題材となっている漫画のキャラやその作者とは全く関係がない。

またホワイトペーパーと呼ばれる目論見書も公開していない。

一方でミームコインは仮想通貨分野では一定の人気があるため、動向に注目だ。

一攫千金を夢見るユーザーが大群をなして買っているのが現状だろう。

国内取引所の口座開設

マイナー仮想通貨は国内取引所では買えないです。

しかし、マイナー仮想通貨を買うには国内取引所の口座開設をした方が良いです。

国内取引所から海外取引所の自己口座に送金するためです。

例 国内取引所でビットコインやイーサリアム、リップルなど購入して、海外取引所の口座に送金して、そちらでマイナー仮想通貨を購入する

国内取引所【GMOコインの特徴】

■口座開設 「かんたん本人確認」をご利用の場合、口座開設は最短10分で完了します。

■豊富な銘柄数 国内最大級となる26銘柄の取り扱いがあります。

■選べる取引サービス

・販売所:シンプルな取引画面で、少額からでも暗号資産の購入

・売却ができます。

・取引所(現物取引・レバレッジ取引):板情報を使った自由度の高い取引ができるサービスです。  APIを使った自動売買もご利用いただけます。

・暗号資産FX:2倍のレバレッジをかけたお取引がご利用いただけます。

・外国為替FX:USD/JPYやEUR/JPYなどの通貨ペアを100円からお取引いただけます。

・つみたて暗号資産:決まった日に、決まった金額の暗号資産を購入するサービスです。

・ステーキング:対象銘柄を保有しているだけで報酬が発生するサービスです。 ・貸暗号資産:当社に暗号資産を貸し出すことで、貸借料を受け取ることができるサービスです。 少額からでも貸出可能な「貸暗号資産ベーシック」と、円転特約(デリバティブ取引)が付加された 「貸暗号資産プレミアム」を提供しています。

■入出金手数料 日本円の入出金や暗号資産の送付・預入手数料は無料でご利用いただけます。

pepeコインは国内取引所では買えないから海外取引所にて購入

MEXCという取引所知ってますか? MEXC(エムイーエックスシー)は、1,000万人以上のユーザーが愛用してる世界トップレベルの仮想通貨取引所 2018年に設立されたMEXC Globalは、 高性能なメガトランザクション・マッチング技術を持つ取引所として知られています。

MEXCチームは、金融とブロックチェーン技術のファースト・ムーバーでありパイオニアでもあります。

ちょっと今から買ってくる

コメント

タイトルとURLをコピーしました