【障害者】障害者自立支援の申請と市役所にお願い

先週、移植のため、
障害者自立支援医療の申請に市役所に行ってきました。

平成18年までは更生医療制度でしたが制度が変わりました。
この制度に代わり結構シビアになったみたい。
負担がのしかかるし、働けない人は生活が前よりも苦しい・・・


国は国民に負担を強いるが、景気悪くても自分たちの給料は下げないどころか上げる

ふざけんな!

この前どこかの県知事?府知事が国家公務員の給料を下げるように言ってたが、その通りだと思うな

いろいろな省庁でのミスが多すぎる。

憲法第十五条 ① 公務員を選定し、及びこれを罷免することは、国民固有の権利である。 ② すべて公務員は、全体の奉仕者であつて、一部の奉仕者ではない。 ③ 公務員の選挙については、成年者による普通選挙を保障する。 ④ すべて選挙における投票の秘密は、これを侵してはならない。選挙人は、その選択に関し公的にも私的にも責任を問はれない。

国民の審査で給料を上下させる制度をつくるべきではないだろうか?
しっかりやってれば上げるしダメなら下げる

ところで、最近の市役所の対応は前と違い丁寧になったなあ。
でも、これがほんとなんだけど。
言葉も丁寧で

で、ついでに今日はある意見を言ってきた。

僕は国民健康保険なんだけど、ある市町村はその保険証の裏が臓器提供カードになってるとのこと。


我が市はまだ臓器提供意思表示カードになってない。
ので、臓器提供意思表示カードにしてほしい、ってお願いしました

窓口の方はそのようなことは初めて知ったみたいで、どんどんそういう意見を言ってください、って。

こちらも行政の業務が多様化しているので言ってもらわないと気付かないことが多いから、だそうです!

みんさんも気づいた時でいいので、
ご自分の市町村にお願いしてみたくださいね!

僕は最終的には国にもお願いしたいな!

障害者の就職、転職 アットジーピー【atGP】
会員登録無料、大手求人多数
障害者の就職、転職の dodaチャレンジ
会員登録無料 大手企業多数

コメント

タイトルとURLをコピーしました