【腎臓移植】【食べ物】【腎臓病】【体験談】移植後、1か月の状態


  

腎移植手術から1か月

10月3日に手術をしたから、11月3日で1か月経ったことになります。 最初はクレアチニン値が上昇し続けどうなることかと思ったのですが、 先週の血液検査でクレアチニン値が1.5。 その前の週が1.9なので0.4ダウン! 少し安心。 この数値が安定することを期待したいです。 (本当は移植時の1.03まで もっていきたいけど、贅沢)

腎移植と人工透析の比較

ところで、自分が移植してみてこの一か月を振り返ると、やはり透析と比べると格段に移植のがいいです。 食べ物もほとんど制限なく食べれるし、 透析に通わないといけないという 制限もなくなります。 こういっては悪いけど、透析してれば生きられるって言う風に思いこむ必要もなくなります。 (当時は思わないとやってられない心境でした) 検査も、一時期だけだし。 定期的に、1カ月なに1回 手術の翌日から僕は痛みもなく 歩いていましたし、 カテーテルやドレーンなどはつけましたが、 それも1週間かからずに抜けましたし、 抜糸もなく非常に楽でした。 (体内で溶ける糸を使用)

免疫抑制剤について

免疫抑制剤の副作用も思ったほどではないです。 あと、皆さんが心配されるような 急性の拒絶は、看護婦さんに聞いたところ僕の手術を受けた病院ではここ1年ほどないとのこと。 すごい! と思いました。 免疫抑制剤の進歩及び、先生の腕がいいのだと思います。 後、僕はエベロリムス(ラド) という治験薬飲んでますが、 この治験に参加されてる患者さん、 我が病院では今のところ12人ですが、 拒絶は一人もいないそうです。

臓器提供の普及

そんなこと言っても臓器提供が増えなければ、 の話ですが、昨日のニュースで脳死、及び臓器提供に肯定の方が またさらに増えてると聞きました。 一般の方はそのように考えてくださるのに、 問題は厚労省と政府だと思います。 世論と行政、立法の意識の乖離が問題だと思います。 ですので、これからは一移植者として臓器提供の普及を さらに伸ばすように頑張りたいと思いました。
食欲がわかなく、でも食べないといけない場合のおすすめ、 ウェルネスダイニング管理栄養士監修 野菜を楽しむスープ食 レンジでチンするだけの簡単料理
腎臓病の予兆が見られたら、 透析にならないようにするのが一番大事 それには、まず、水分補給を必ずしましょう。 腎不全になってからは水分補給の制限があります。 【キララウォーター】なら水道直結、水の受け取り不要。 しかし、腎不全になる前は 水分を多めにとるように勧められます。
期間限定の報酬UPキャンペーン実施中! 2022年4月1日~2022年9月30日 通常単価:4,300円  ⇒ キャンペーン単価:5,300円 テレビCMでおなじみ! 安心・安全なおいしい宅配水「クリクラ」 いい水と暮らそう【クリクラ】

腎臓病時の食べ物

腎不全を悪化させないためにも、 食事療法が必要。 透析になってからでは元に戻らない。 透析は、週に3回、5時間ほど。 これは、マストです。 自分も食事管理をしました。 しかし、自力での管理は難しい。 制限、食費代、すべてに負担が大きいので、 できれば宅配のがすべてにおいてお優しいと思います
【腎臓病】【食べ物】腎不全初期、透析を予防するための食事療法と水分補給
腎不全初期の食事療法の必要性 腎不全を悪化させないためにも、食事療法が必要。透析になってからでは元に戻らない。透析は、週に3回、5時間ほど。これは、マストです。自分も食事管理をしました。しかし、自力での管理は難しい。制限、食費代、すべてに負担が大きいので、できれば宅配のがすべてにおいてお優しいと思います おすすめ1 簡単・時短料理キット ウェルネスダイニング簡単・時短料理キット 制限食料理キットを動画でご紹介! 簡単3ステップでできあがり! 1解凍 カットした味付け済みの 食材をパックしています。 2調理 フライパンや鍋に油をしき 付属のレシピ通りに調理するだけ。 3盛り付け お弁当では味わえ...
簡単に料理作りたい人用。 糖尿病・腎臓病など生活習慣病などの改善のための ウェルネスダイニング簡単・時短料理キット 管理栄養士監修が監修で、 すでにカット済みの食材とたれや調味料がついていて、 簡単レシピで誰でも簡単に時間をかけずに調理ができる レンジで温めるだけのお弁当タイプが良い人用、 ウェルネスダイニング お弁当タイプ:たんぱく質&塩分制限コース 管理栄養士監修の手作り宅配健康食を全国へ宅配
『ウォーターサーバーも【お試し】 できないかな?』 そんな方に、お試しいただきたいのが アクアクララの【無料お試し】 アクアクララの資料請求 《無料お試し》ウォーターサーバーはアクアクララ

コメント

タイトルとURLをコピーしました