【出会いの場ナンバー1は、マッチングアプリ】コロナ禍、恋人欲しい人増加。恋愛と出会える場所5選

移植

  

コロナで恋人・パートナーがほしい人増えてます

「恋人・パートナーがほしい」 コロナ前と比べ、感じるようになった男女が増えたそうです。 一人で過ごす時間が増え、寂しさや人恋しさ、将来への漠然とした不安を感じるようになったのでしょうか? 同時にコロナ禍で恋人・パートナーがほしいと思っているにも関わらず、多くの男女が 「特に何もしていない」 対面で会うことが少なくなった今、 恋人や友人と出会う機会が急激に減っていますよね。 では、どんな場所ならば出会えるのか? 外出自粛でなかなか異性に出会えない。 しかし、出会える場所が、こちら。

コロナ後に出会えた場所

◎「マッチングアプリ」(回答多数)

 

やはり根強い人気があるのが「マッチングアプリ」。

不特定多数の人と会うのではなく、趣味が合いそうな人や恋愛を探している人を見極めてデートができるので効率的です。

紹介

「友達からの紹介」(回答多数)

「紹介」(23歳・専門職)
「高校時代の友達の職場の同僚」(19歳・専門職)
友達からの紹介も多数。出会いの場に行くことはできないけれど、友人の紹介であればデートに繋がりやすいです。
どんな人なのか素性が分かっているので安心もできます。

同じコミュニティ内

「会社・職場」(回答多数)
「大学」(19歳・学生)
「バイト先」(31歳・無職)
「学生時代の同級生」(30歳・会社員)
「塾で知り合った」(18歳・学生)

職場や学校、バイト先……
まわりを見渡してみると、意外と良い人はいるのかも。
これまでは「新しい出会い」を重視していたも、一度身近な場所で探してみたり、昔の友人に連絡を取ってみるのもアリです。

SNS

「SNS」(19歳・学生)
「Instagram」(22歳・専門職)

マッチングアプリではなく、普通のSNSでも出会えるそう。
これまで気になっていた人にDMを送ってみるもよし、気になる人を見つけてフォローするもよし。

自分から行動してみることで、新たな出会いにも繋がるのかも。

飲み会

「飲み会」(23歳・会社員)
「街コン」(27歳・専門職)
男女20代限定の街コンサイト「20's party」

「職場飲みに行った先で」(22歳・専門職)

飲み会や街コンに参加をしたり、飲みに行った先で気になる人に声をかけたり。コロナ禍でも出会いの場に訪れる方も多いようですね。気になる人を見かけたら、積極的に声をかけてみることも大事なのかもしれません。

外出自粛のアナウンスもあり、
コロナ禍ではなかなか出会う機会も減りました。
そんなコロナ禍、出会いを求める人が増えているそうです。
一番、出会える場所は、
マッチングアプリ
Screenshot_20220319-222312_Chrome
『コロナ禍でできた』
『コロナ禍でできたが既に別れた』

と回答した方に、
「コロナ禍で恋人と出会った方法を教えてください(複数回答可)」
と質問したところ、

『マッチングアプリ(38.5%)』
と回答した方が最も多い。

人気のマッチングアプリの紹介

出会いでは、マッチングアプリが人気なのが分かりました。 その中でも下記のアプリが人気だそうです。 登録はほとんど無料なので登録だけしてみるのもいいかもしれませんね
ハッピーメール ハッピーメール会員募集(18禁) 登録無料の出会い恋愛マッチングサイト 会員数が多く出会える可能性が高い。 マッチングアプリで異性と出会うまでのコツ
  • 笑顔の写真をメイン写真に設定する趣味や特技の写真をサブ写真に設定する自己紹介文は400字を目安に書くプロフィール項目はできるだけ埋める18禁
デジカフェ 2000年のオープンから既に16年以上の 運営実績のあるコミュニティーサイト。 日記を綴りながら出会いを見つける新感覚コミュニティー『デジカフェ』 ・女性ユーザー比率が男性よりも高い ・女性同士でのメールが可能 ・フリーメールやfacebookログインでの登録が可能 ・男性はメールとチャット以外は基本的にポイント不要(≒無料) ・暇つぶしに最適?「チャットの大部屋」を完備 ・専用日記コンテンツ「デジログ」が面白い
イククル
・会員数は国内最大級の1500万人を突破 ・2000年から運営の老舗出会いサービス ・マッチングアプリにはない 「掲示板機能」で即日会える ・誰にもバレずに、匿名で会えるので安心 ・好きな時に自分のペースで利用できるポイント制 ・どこよりも安いポイント2倍キャンペーンがお得 ※会員数1500万人! サクラヤラセ無し【イククル】(18禁)
ワクワクメール
会員登録は男女ともに「無料」

日本最大級の800万人超が利用する
恋愛マッチングサイト ワクワクメール登録はこちら
ワクワクメールは創設2001年の
出会い総合コミュニティーサイト。
マッチング実績は1,000万組を突破

YYC 運営18周年、 会員数1400万人の出会い応援サービス 出会い応援サイト ユーザー登録無料 毎日4,000人が登録。 累計ユーザーは1000万人以上! いろんな条件で絞り込めば多くの人の中から理想のお相手を見つけることができます。 出会い応援サイト。登録無料¥0
◆pcmax 会員数1500万人突破の 日本最大手の出会いマッチングサービスです。 ≪会員数1500万人突破≫ PCMAX(18禁) ≪年会費なし・登録無料≫ ≪365日体制での有人による運営・サポート≫ ≪業者などを徹底排除  ・もちろんサクラは一切無し≫ ≪好きな時に好きな分だけ使えるポイント制≫ ハイステイタス男性vs20代美女限定 マッチングサービス【Mr&Miss】 ・男女共に審査通過者のみが登録可能 ・男性は上場企業 ・医師・経営者・弁護士・会計士など職業を限定 ・身分証提示で安心 ・メッセージへの返信は無料 ・有料会員になると1ヶ月メッセージ送り放題 ・年間動員数80,000名以上のパーティー運営会社がプロデュース ・会員限定イベントを開催 20代写真審査通過者限定マッチングサービス【Mr&Miss】

コメント

タイトルとURLをコピーしました