生体腎臓移植をした自分史

医療

  

子供の頃

サッカー部でした。 ポジションは主にミッドフィルダー。 監督の指示で、センターフォワードも やることもありました。 小さい頃の夢が弁護士。 習い事は、書道、算盤。 書道はすぐにやめてしまいましたが、 珠算は2級、暗算は初段です。

学生時代

司法試験合格を目指して、 司法試験を受験するには昔はこの大学! だと言われていた為、 都内にある大学の法学部に進学しました。 司法試験予備校にも通学。 予備校は池袋でした。 大学では、憲法ゼミです。 スポーツは、テニス、ゴルフサークルに 所属してました。 冬は、サークルは関係なく、 個人でスノボしてました。 大学が東京で、羽目を外しすぎ(笑) 司法試験に在学中に合格できず(^_^;)

第2の学生時代

地元に帰った後、編入試験を受験し、 2校目の大学に入学しました。 地元の 県立大学の 外国語学部フランス学科 です。 司法試験合格したら、 弁護士、渉外弁護士になりたく、 それには語学が必要な為、 語学を勉強するために外国語学部に 編入学しました。 語学の勉強のため大学を選んだ理由。
  • 語学学校に行こうと思いましたが、 レッスン料が高い。 公立大学が非常に授業料が安い (昼は働くため、夜間主に入学。 授業料は昼間主の半額) こと。 語学の学士が取れる
理由でした。 フランス語を選んだ理由は、
  • 英語を話すバイリンガルは多いが、トリリンガルはレアな為。 フランス学科でも英語は勉強できる。 これからはフランス語が伸びる? アフリカ圏がもともとフランスの植民地 だったので、新興国でこれから成長する アフリカのことを考えてフランス語を専攻。 学内では、サークルでESSにも入り、 英語の勉強もしました。
のち、英語、フランス語を勉強するため、 英仏語が公用語である、 カナダのケベック州モントリオールに 留学しました。

腎不全保存期

留学して帰国後、 2年ほどして、腎不全、心不全発症。 仕事中気分が悪くなり、帰社した後、倒れる。 その後、緊急入院。 2か月近くの入院。退院して、腎不全保存期の治療を通院しながら受ける

透析時代

腎不全保存期は、2年ほど続くが、 そのまま腎臓が機能しなくなり、 透析となる。 しかし、母親から生体腎臓移植の話をもらい、 透析しながら生体腎移植手術を進める

腎臓移植

透析を半年ほど経験し、生体腎臓移植。 その後、療養をしながら就業。 就業先は身体の負担を考え最初は 契約社員やパート社員。 数年後、障がい者雇用で正社員として就業。 就業先は、回りくどく言います(笑) 日本一の自動車会社の商社のグループ会社 です。 現在も就業中。

まとめ

このような経歴となります。 これらの経歴をブログに書くことを通して、 何かしら皆様に役にたてばと思い 書いていきます。 何かありましたら問い合わせから御連絡頂ければ幸いです。 ※腎不全になって思ったのは腎不全になった際、主治医に言われた通り食事管理を徹底すれば、もう少し透析になる時期を延ばせたかなあ?と後悔してます。 ☆腎不全の原因が、恐らくIga腎症、  によるものとのこと。 もし、このブログをご覧になってる方で腎臓病の方がいましたら、早めに食事管理をしていただければと思います。 自分も宅配をしましたが、すごく始めるのが遅すぎて後悔しております。 ですので、それを教訓におすすめを掲載しておきます。 腎不全を悪化させないためにも、 食事療法が必要。 透析になってからでは元に戻らない。 透析は、週に3回、5時間ほど。 これは、マストです。 自分も食事管理をしました。 しかし、自力での管理は難しい。 制限、食費代、すべてに負担が大きいので、できれば宅配のがすべてにおいてお優しいと思います 簡単に料理作りたい人用。糖尿病・腎臓病など生活習慣病などの改善のためのウェルネスダイニング 簡単・時短料理キット 管理栄養士監修が監修で、すでにカット済みの食材とたれや調味料がついていて、簡単レシピで誰でも簡単に時間をかけずに調理ができる レンジで温めるだけのお弁当タイプが良い人用、ウェルネスダイニング お弁当タイプ:たんぱく質&塩分制限コース管理栄養士監修の手作り宅配健康食を全国へ宅配 食欲がわかなく、でも食べないといけない場合のおすすめ、ウェルネスダイニング管理栄養士監修 野菜を楽しむスープ食レンジでチンするだけの簡単料理
腎臓病の予兆が見られたら、 透析にならないようにするのが一番大事 それには、まず、水分補給を必ずしましょう。 腎不全になってからは水分補給の制限があります。 【キララウォーター】なら水道直結、水の受け取り不要。 しかし、なる前は水分を多めにとるように勧められます。
期間限定の報酬UPキャンペーン実施中! 2022年4月1日~2022年9月30日 通常単価:4,300円  ⇒ キャンペーン単価:5,300円 テレビCMでおなじみ! 安心・安全なおいしい宅配水「クリクラ」 いい水と暮らそう【クリクラ】
『ウォーターサーバーも【お試し】 できないかな?』 そんな方に、お試しいただきたいのが アクアクララの【無料お試し】 アクアクララの資料請求 《無料お試し》ウォーターサーバーはアクアクララ

コメント

タイトルとURLをコピーしました