【旅行】【ペット】ワンちゃん連れて旅をする、わんわんパラダイス

移植
・ペットブームでペットと旅行

・わんわんパラダイス🐶

1649461704710


1649461736014



下記のデータにもあるように、

最近はペットを連れての旅行が流行りです。

手作りペットフード「ココグルメ」の販売などを手掛けるバイオフィリア(東京都目黒区)は、
大都市での「Go To トラベル」や県民割、ブロック割再開に向け、イヌの飼い主568人を対象に「愛犬との旅行に関する全国調査」を行った。

観光場所が制限されたり旅費が高くなったとしても愛犬を旅行に連れて行くと答えた割合は、80%を超えた。

「旅先選びに愛犬を連れて行けるかどうかを考慮する人」は92%、
「観光場所を制限されても愛犬を旅行に連れて行きたい」と答えた人は81%、
「旅費が高くても旅行に連れて行きたい」と答えた人は84%だった。

旅行の計画に愛犬の存在が大きく影響している人が多いことが分かった。

愛犬を旅行に連れて行きたい理由  

「愛犬を旅行に連れて行きたい理由」
で最も多かったのは、「

家族だから」が89%、
次いで
「愛犬との思い出を作りたい」が80%、
「愛犬に色々な経験をさせてあげたい」が66%で、家族同然の存在であることがうかがえる。


しかし、一部にはペット同伴の旅行に否定的な方もいます

行きたくない理由

一方で「連れて行きたくない・行けない」
理由は、

「環境の変化が愛犬のストレスになる」が68%、次いで
「旅先で連れて回れない」が33%、
「他の人の迷惑になるのが心配」が28%

と、ここでも愛犬を考慮しての判断が目立った。またイヌ連れでの旅行による不便さも難点となっているようだ。

20220505_084133

先日、ワンちゃん連れて旅行に行ってきました。

リピートのホテルです。



Screenshot_20220505-133705_Chrome

食事は、松阪牛を胆のうできるプランにしました。

🐶には、松阪牛のワンバーグを


一緒に食事です😃

Screenshot_20220505-133750_Chrome



良いところ

スタッフが親切で温かい

温泉がある

周りの景色が四季によって様々
※星がきれい
※春は桜、夏はホタル、川遊び

Screenshot_20220505-133835_Chrome


ドッグランが広い

Screenshot_20220505-133923_Chrome


食事もおすすめ

わんちゃん、普通は2匹から宿泊代が上がるのに、逆に半額です

良くないところ

人気がありすぎて、いつも満室。
早目に予約が必要です😅
※人気あることが良くないところになってしまう(笑)

松阪以外に、他にもわんわんパラダイスさん、
ありますのでぜひ行ってみたい❗

鳥羽は行ったことあります。




他にも、 高山


浜名湖


伊豆


などもあります😃

コメント

タイトルとURLをコピーしました